WORKS -制作実績-

EAVUS

案件タイプ
新規オフィシャルサイト
公開日
2009年11月
URL
http://www.eavus.com

神戸ハーバーランドにあるオリジナルバッグのお店「EAVUS」様のオフィシャルWEBサイト

POINT : PROBLEM -課題設定-

情報配信とショッピングの両立

オリジナルバッグブランド「EAVUS」様のWEBサイトです。
こちらの実店舗は神戸ハーバーランドにありますが、こちらのお客様は遠方の方も多く、来店しなくても新製品の情報をお届けでき、購入もできるサイトをご希望されていました。
弊社でよく導入させていただくMovable Typeは、商品カタログやブログをお客様ご自身が更新いただけ、表示の自由度も高いので商品を魅力的に見せる事ができますが、ショッピングの機能はありません。また、ショッピングのオープンソースであるECキューブは、ショッピング機能は高いのですが、ブログなどを作成する機能はありません。
この二つに毎回同時に同じ内容を入力し、更新することは非効率で使い勝手の悪いものになります。
そこで、これらを統合するよう企画しました。

POINT : SOLUTION -課題の解決-

二つのシステムを統合

クライアント様は、商品に必ず品番をつけておられるので、それを利用し二つのシステムを接続する方法を採用いたしました。
また、二つのシステムを完全に統合させた独自のシステムを構築すると構築費用が跳ね上がりますので、今回はECキューブでのご入力を最低限に抑え、基本的にMovable Typeを使って更新できるようにいたしました。
これらのシステムで各地の「EAVUS」ファンの方々にホットな情報が届き、そして「EAVUS」様に貢献できればと思っております。

ページの先頭へ