WORKS -制作実績-

アトリエ空

案件タイプ
オフィシャルサイトリニューアル
公開日
2008年10月
URL
http://www.atelier-ku.com

六甲アイランドにある建築士事務所「アトリエ空」様のウェブサイトリニューアル。

POINT : PROBLEM -課題設定-

紹介でお越しいただいた施主様に「アトリエ空」の姿を伝えるには

神戸・六甲アイランドの一級建築士事務所であるアトリエ空様のウェブサイトリニューアルです。お二人の建築家がそれぞれ、一般住宅・商業店舗を設計されています。人の生活を豊かにする場所としての「建築」に取り組んでいるアトリエ空様の姿を、紹介等で訪れるユーザーの方に届けるのが、今回のリニューアルの目的でした。

また、訪れるユーザーに対して、最新の事例や、建築への思いを伝えるコラムを定期的に公開するため、クライアント様側で容易に更新できるシステムの導入が必要とされていました。

POINT : SOLUTION -課題の解決-

更新システムを含めたサイトデザインの見直し

前回制作の時点から、ウェブサイトを通じて伝えたいことにブレはなかったので、リニューアル前のサイトとコンテンツ自体はそれほど大きく変わっていません。しかし、デザイン面では時間の経過とともにウェブで実現できることの幅が広がったこともあり、相対的にクライアント様のイメージを十分に表現できているものとは言い難い状態でした。

そこで、デザイン面では大幅なリニューアルを行いました。トップページにクライアント様が設計された物件の写真をランダムで展開するFlashを表示するなど、サイト全体を通して過去の事例の写真をふんだんに用い、制作物のイメージの浸透を計りました。

そして、更新システムの導入によってコストを抑えながらもウェブサイトを常にフレッシュな状態に保つことができるようになりました。

ページの先頭へ